2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

My adventures in Wonderland

先日の台風の日。 天気は大荒れ、靴の中はびしょぬれ。 でもどうしても別の区に出かけないといけない用事があり、私はその区の図書館でしばし雨宿りをした。 別の区だからどうせ何も借りられないから、何か立ち読みでもしようと。 そこで面白そうだと思った…

どこかにある?幻の自分専門モール

先日日本橋高島屋のSOEJUポップアップにお買い物に行ってきた。 SOEJUは代官山にも試着できるお店があるけれど、基本ネットで購入するタイプのブランド。試着デーに代官山に行ってみたことがあるけれど、家からは遠くて、猛暑で結構大変だった。 だけど、服…

牛歩踏み台昇降からの気絶寝

夏の間に食べ過ぎてしまったようで、気づけば2kgも体重が増えてしまっていた。 旅行もたくさん行ったり、ホテルビュッフェ含めて、食べ放題が続く幸せな夏だった。 でも、さすがにまずい。何か策は無いか。 色々考えた結果、踏み台昇降をすることにした。 昔…

果物の海に潜りたい

8月は、かなりお休みモードだったのに、9月はいきなりブラックモード。 仕事の波が激しすぎる。 ただ、8月の間に大分仕事との距離感について考え方の改革ができたので、まだ少しはダメージが減らせている気がする。 長く働き続けるために、公と私で適度な距…