【大満足ホテルビュッフェ】浜松町・シェフズライブキッチン

定期的にやっていること。

急にホテルビュッフェに行きたくなって、当日予約できるところを探してしまう。

朝思い立って、ランチとか。

家族はランチでもディナーでも行ってくれるけど、子供がいるからランチの方が気持ち的には選びやすい。

当たり前だけど、直前のホテルビュッフェ探すのって結構難しい。

いつも一休でポチポチ探して、出てきたところから選ぶ。

この前、当日のディナービュッフェを予約しようとしていて、15:00くらいまで迷っていて、よし!と思って予約しようとしたら、もう予約できなくなってしまっていたのが、すごくショックで、翌日のディナーをその場ですぐに予約した。

(直前スギルトゴハンヲノガスハメニ…)

 

今回予約したのは、こちら。浜松町駅から徒歩8分。

ゆりかもめ竹芝駅だとなんと直結。

シェフズ ライブ キッチン/ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

 

いつも口コミをじっくり読んでから予約するけど、シェフズライブキッチンは最近のお客様の口コミがいいものばかりで決めた。

同じ口コミでも、最近の口コミの内容を重視するタイプ。

お店やサービスって生き物だものね…。

 

こちらのお店はコンセプトも素敵。

オーシャンビューで開放感のあるオープンキッチンスタイルのブッフェレストラン。「ヘルシー・ビューティ・フレッシュ」をコンセプトに、出来立てアツアツのお料理をお召し上がりいただけるライブ感あふれるオールデイダイニング。朝食からディナーまでブッフェスタイルでお楽しみいただけます。

引用元:

restaurant.ikyu.com

ウェイターさんも「こちらはヘルシー・ビューティー・フレッシュがコンセプト」と最初にきちんと言ってくれていた気がする。

ヘルシー、ビューティー、フレッシュ☆ 

女性を30人くらい倒せる呪文かおまじないに聞こえてくる。

もうこの時点でまだいただいていないのに気持ちが満たされる(笑)

 

ビニール手袋が色んな場所に置いてあって、きちんと両手にはめてお料理を取りに行く人が多く、安心。席と席の間隔も十分に空いていると思った。

 

2022年8月上旬にお伺いした時のテーマは【サーフ&ターフ ハワイアンブッフェ】。

ハワイにまつわる料理が多くて、夏にぴったり。

 

それで、写真が…

何度見てもこの2枚しか無い、食べるのに夢中すぎて撮っていなかったよう。

上のパイは、破ると美味しいスープが出てくるの。写真無いけれど…。

この写真を撮った後、嬉しくなってざくざくスプーンで穴をあけて堪能した。

パイ包みのスープのパイって器に残ってしまったパイってどこまで食べていいか分からず悩んでしまうのは私だけ?

この時も悩みながら、美味しいパイをできるだけ取ってさくさくいただいた。

お行儀悪かったらごめんなさい、でも美味しかった。

 

このパイ包みスープはいつもあるものではなくて、焼き立てというアナウンスがあって出てくるという、タイミングも大事な一品だった。

 

その他にもたくさん品数がある中で、特に印象に残ったものを記録。

【ファーストディシュ】

  • コラーゲンたっぷり シェフからのおもてなしの一品

→最初に出て来た前菜、ゼリーのようなお料理。コラーゲンを美味しくいただけるなんて、ヘルシー、ビューティー、フレッシュ的にも素晴らしい。

 

【シャカシャカサラダ】

  • ケールとフルーツサラダ

カップに入ったサラダが氷の上にたくさん置いてあって選び放題。その中でもこれは本当に美味しかった。フルーツがとっても甘くて美味しいものばかり。

3つは食べた…。

 

【寿司】

  • 鮪、海老、烏賊、サーモン、カンパチ等 

→お寿司美味しい。握ってくださる方もテキパキしていらっしゃる。

私はカンパチが好き。子供にも大好評。

 

【天ぷら&揚げ物】

  • 海老、烏賊、季節魚、季節野菜

→こちらもテキパキ揚げて下さる。お塩がなんだったか失念してしまった…抹茶だったかな?

 

【温製】

→パリパリのトルティーヤチップスも添えてある。とろとろチーズの味がちゃんと美味しい。

→取りに行くたびにおかわりしてしまう安定の美味しさ。

→パイナップル酵素が効いているのか、すごくやわらかい上品なお肉でびっくりした。美味しかった。

→シェフがスライスして下さる。調味料が豊富で目移りしてしまう。

山葵と西洋山葵の両方が置いてあったので、両方試してみた。シェフにおすすめの調味料を伺ったら、レモン塩をご提案いただいて、試してみた。

レモン塩とローストビーフ、初めてのお味で美味しかった。

 

【ベリーヌ】

  • グァバとブルーハワイのゼリー

【ガトー】

→ゼリー、ブルーハワイ色でさわやか。ハワイ色が感じられるデザートコーナーでした。

 

チョコレートファウンテンもあって、楽しくマシュマロをチョコレートまみれにして、たくさんいただいた。

 

■ドリンクバー■

  • アレンジフレーバー炭酸水

→これかなり気に入った。炭酸水が出て来るレバーと、豊富なシロップで、おいしい炭酸ジュースが作れてしまう。ちょっとお酒みたいな見た目でテンションも上がる。

メロンソーダ的なものを何回も作ってしまったけど、シロップによっては大人っぽい感じのものも作れる。

 

シェフズライブキッチン、初の訪問だったけれど気に入りました。

お料理がしっかり美味しいし、幅があって、子供もたくさん食べられた。

近くで見たお誕生日のサプライズの一連の対応もよかった。

景色が素晴らしくて。3階で全然高層階とかではないけれど、海が開けていて、レインボーブリッジが大きく見えてとてもよかった。

 

たくさんたくさん美味しいお料理があって、本当に帰宅困難になるくらい食べてしまった(笑)

でもこちらのホテルは、レインボーブリッジを見渡せる竹芝客船ターミナルが近くにあって、食後のお散歩まで楽しくできてしまう。

夜景が素晴らしかった。カップルもたくさん散歩していた。ロマンチック。

私は家族と一緒に、橘丸(東京-三宅島-御蔵島-八丈島海路)の入港を見学して、遠い島々に思いを馳せた。いつか行ってみたいな、どんなところなんだろう。

 

一流ホテルでのお食事は、日常の中の非日常。

どんな都会の立地でも、その中はゆったりとした空気が流れていて、時間の進み方が違う気がする。

本当に毎日忙しいから…気持ちの切り替えの一つの手段として、ホテルでのお食事を積極的にスケジュールするのもいいかもしれない。

私のように、ああもう現実イヤー、今日今から美味しいもの食べに行かなければどうにもおさまらない、という方には、一休での直前検索、ぜひおすすめ。