金曜深夜のパンダから一言

一週間の中で好きな時間。

金曜の夜に仕事が全部終わって、お風呂も入って、熱いカモミールティーを入れて、

一息を付く時。

今。至福。くー幸せ。

私はほぼベッドで寝かかっているパンダです。

これは上野動物園のパンダです。確かリーリー。

今何をしているのかな。(きっと絶対寝てる)

 

いや、くつろぎタイムが始まるのが遅すぎるよ。

金曜日、毎週日付が変わるまで仕事をしてしまう。

土曜と日曜にあまり大きな仕事はしたくないので、金曜夜に頑張ってしまう。

そして毎週すごく夜更かしして、遅い土曜の始まり。

 

今週は結構楽しい一週間だった。

非日常のイベントがいくつかあって、未経験の仕事もいくつかできて、自分の時間は無いし、ごはんは数回食べ損ねたけど、まあ、こんな時もあるか。

嫌な予感がして、ジップロックに家のお菓子を数種類詰めていったの。

それが2回分のランチになった。もっと持っていけばよかった。

 

また仕事の外出先で大活躍したミニアイロン。やっぱりスイッチがおもちゃみたいで可愛い。

こんな感じで赤く光る。

nagisa-diary.com

 

友達にもらったストロープワッフル。想像より厚かった(笑)

コーヒーの入ったマグカップの上にどすんと置いて、中のシロップがとけるのを待つ。

そんなに綺麗にとけない…。

ただ、なんとも温かく元気になる甘味。

 

パンに付ける海塩バターというものを、買ってみたんだけど、美味しいのかな?

ンーム、

ダイエットには良くない気がするけど、今日仕事帰りにしっかり食パン買ったから明日試そう。

この”パンダ作文”は失敗の予感…。

 

なんか一昨日の夜は落ち込んで泣いた気がするけど、何だったんだろう。

大人なのに泣くこたないだろう。自分にまだ期待が大きい証拠かもね。

それかただの情緒不安定か。いい大人なのに情緒不安定はないだろう。

つまり、まだ子供なのか?

 

さあ、新品のフリースを着て、布団に入ろう。

家族が4時間前にセットした食洗機の水音が今日の子守歌。

 

明日は朝食に海塩バターをたっぷりのせたトースト、絶対食べると強く誓って、

おやすみなさい。