【激務サポートグッズ】二日酔いにBCAA

最近会社の人と久しぶりに飲んでしまった。

ワイン3杯くらい飲んで酔っぱらって、とてもいい感じ。

 

今回は久しぶりに出張してきた遠方の同僚とコミュニケーションをとることができて、とてもとても楽しい時間だった!

あー飲み会楽しい、こんな飲んだの久しぶり、とかふわふわしつつ、冷静にしっかりやりたい二日酔い対策。

 

飲む直前まで、目の前に文字が見える。

「ノミカイメンドイ」

「ゼッタイレモンサワーイッパイデカエル」

「ノンダッテホンシンナンカイワナイカラナ」

「シゴトマダノコッテルンダカラ、ゼッタイカエッテヤル」

という気持ちを隠してにこやかに乾杯して、一瞬で、すべてが吹き飛び、

楽しくなってしまう、アルコールの魔法。

「もう今日は仕事なんてしない!」というさわやかな決意が短時間で生まれる。

なんて意志の弱いやつなんだ。アルコール様の前では誰もが無力。

 

人生の一体何日を二日酔いで生産性低くダメにしてきたのだろう。

一体何日飲み過ぎで出社し、会議中俯いていたんだろう。

ノーモア二日酔い。

 

色んな薬やサプリや牛乳やら試した上で、私の抜群のおすすめはこちら。

BCAA。必須アミノ酸

よくダイエットでおすすめされるドリンク。

色んな味があるけど、私はExtendというメーカーの、マンゴー味とレモンライム味を持ってる。どちらも美味しい。

500ml程度のシェイカーに1スクープ入れてシャカシャカすると、結構美味しいスポーツドリンクができあがる。

これを飲めるだけしこたま飲む。

少なくとも500ml×2杯くらいは頑張って飲む。

 

そうすると、なぜか翌日全く気持ち悪くならない。

寝る前はちょっと今日はまずいかも…という気持ちでも、起きるといつもと同じ通り。

気持ち悪くなりそうな時も無理なく持ちこたえられる。

前は、○パリーゼや○の力や、○力グッドA錠まで手を出してたんだけど、BCAAが私には一番効くみたい。

 

これもある意味激務サポートグッズかもしれない。

激務の合間にたまには飲みニュケーションしつつ、翌日の仕事に影響させない。

予防としてぜひBCAAを備えておきたい。

 

それにしてもこのBCAAという飲み物は、色々なシーンで使える飲み物で、スポーツする時やダイエットにもよいらしい。

私は以前かなりきつめの登山をした時にBCAAを持って行って補給しながら登った時に、自分の持久力が向上した感覚があったので、それからよく飲むようになった。

なんか体力的に粘りが効くというか、不思議な感覚。

味も美味しいし、おすすめ。

 

マンゴーマッドネス、ただただ美味しい。


 

レモンライム、夏にいいと思って買ったけど、意外に冬もいける。