【金沢旅行】ホテルサンラクカナザワ

新幹線が着いたらそこは…ちょっと雪が残っている程度の金沢。

 

タクシーでホテルへ。昨年12月に開業したばかりのこちらのホテル。

ホテル山楽系列の新しいホテルということで、「新しい山楽の方ですね」とタクシーのお兄さんもすぐに分かってくれた。駅からタクシーで10分程度。

thehotelsanraku.premierhotel-group.com

夜に到着したら、照明がほの暗い。大人な雰囲気…!

どこも新しくてキラキラピカピカ。

 

素敵なお部屋はこちら。

f:id:nagisa_diary:20230217192116j:image


f:id:nagisa_diary:20230217192144j:image

YUKIZURI食べてみたかったの。f:id:nagisa_diary:20230217192206j:image

冷蔵庫の中にお水と、加賀棒茶のペットボトル。

加賀棒茶、珍しくてすぐにいただいてしまった。美味しい。


f:id:nagisa_diary:20230217192425j:image

 

アメニティは雪肌精。豪華ー。

お風呂が広くてちゃんとバスタブと洗い場があるので、複数のお子さん連れにも使いやすそうだと思った。

入浴剤まで置いてあった!完璧。

おそろしく風量のあるドライヤーも気に入った!
f:id:nagisa_diary:20230217192337j:image

備え付けの薄グレーのパジャマに着替えて、おやすみなさい。

ベッドも気持ちいいし、朝までぐっすり。

 

朝起きると、北國新聞朝刊が差し入れられていた。

珍しくてよく見てしまう。KOMATSUって小松にあるのね…初めて知った。

ちゃんとビジネスニュースが多い読み応えのある新聞だった。

 

朝食レストランへ移動。金沢ダイニング"きざはし"。

この日はお部屋自体混雑していたのか、少し入口で待ち時間あり。

レストランに入った瞬間、びっくりしたのは、

わー…スパークリングワインが置いてある!

普段飲まないのに、テンション上がって朝から飲んでしまった…。

ビュッフェはまず前菜を運んでいただいて、その後自分で取りに行くスタイル。

前菜美味しかった、お酒に合う(笑)


f:id:nagisa_diary:20230217192504j:image

とろける前菜の甘えび。
f:id:nagisa_diary:20230217192522j:image

 

ビュッフェの種類が多い!

新鮮なサラダ、天ぷら、お寿司、海鮮丼、ペストリー類…

金沢おでんや治部煮もあった。治部煮、美味しかった。

 

小さいハントンライス可愛い。
f:id:nagisa_diary:20230217192547j:image


f:id:nagisa_diary:20230217192604j:image


f:id:nagisa_diary:20230217192621j:image

こんな完成度の高い中プリンみたいなフレンチトースト食べたことないよ。おかわりした。
f:id:nagisa_diary:20230217192638j:image

 

少しだけ中庭も出られた。

f:id:nagisa_diary:20230217192740j:image

近江町市場から歩いてすぐ。

金沢城公園、美術館、兼六園にも徒歩で行けたし、よい立地。

またこの美味しい朝食が食べたくて、リピートしたい。

(クラブラウンジもあるらしいよ ひそひそ)