【金沢旅行】回転寿司すし食いねぇ!金沢高柳店

加賀屋に宿泊した翌日、和倉温泉駅からサンダーバードに乗って金沢駅に戻ってきた。

加賀屋の話はこちら。

nagisa-diary.com

 

兼六園に向かうタクシーの運転手さんが軽快なトークで、

「どこから来たの?」「金沢でこんな晴れる日本当にめずらしいよ!」とか、色々お話して下さるので、回転寿司屋さん情報を聞いてみた。

「どこも美味しいけど…近江町市場は混んでるしねえ。すし食いねぇはどう?」

「あー先に調べてて、県庁前のお店に行こうかと思ってたんです」

「県庁前だと駅から遠くなるよ。高柳がいいよ」

ということで、お寿司のことをずっと思い浮かべながら、雪が残る兼六園を見学。

確かにピーカンな晴れのお天気。青空と雪のコントラストが綺麗。

f:id:nagisa_diary:20230306194007j:image

 

ある程度回ったところで、食いっぱぐれないようにタクシーで移動。

兼六園から車で10分程度。全然近い。金沢駅からも同じくらいみたい。

 

もう庭はいい、お寿司のことしか考えられない。

兼六園もその前の日に行った美術館も激混みだったし、どうしよう人が多かったら、どうしよう食べられなかったら…!

また次のタクシーの運転手さんに、

「観光客はあまり高柳には行かないのに」

「さっきタクシーの運転手さんに教えてもらいました!」

「もしあれば、ガスエビっていうのを絶対食べたほうがいいよ」とか教えてもらいながら、到着。

 

ドキドキしながら、お店に入ったら、やった!すぐに入れた~

www.sushikuine.co.jp

 

ガスエビは残念ながら無かったけど、ここのお寿司はなんでもめちゃくちゃ美味しい♡

 

地魚3種(だった気がする)
f:id:nagisa_diary:20230306194119j:image

ふぐ(皮ついてる)
f:id:nagisa_diary:20230306194134j:image

甘えび(ガスエビほどではないのかもだが、ときめくほど美味しい)
f:id:nagisa_diary:20230306194153j:image

蟹みそ&蟹
f:id:nagisa_diary:20230306194211j:image

来ましたのどぐろ。お代わり!
f:id:nagisa_diary:20230306194232j:image


f:id:nagisa_diary:20230306194250j:image


f:id:nagisa_diary:20230306194307j:image

 

帰りは、隣にあったアルビスというスーパーで、ビーバー(おかき)やら加賀屋あかもくドレッシングや、お麩等たくさん買い込んで、

流しのタクシーもいないので、散歩で30分金沢駅までウォーキングして帰ってきちゃった。

 

絶対今日はどこもお寿司屋さん混んでるだろうな、という日に、少し離れた支店にアタックしてみるのもいいかも。

それにしても地方のタクシーの運転手さんは何でも知っているのね。

回転寿司に限らず、おいしいお店聞いてみたかったな。(そういう番組があるね)

 

金沢駅周辺に宿泊した話はこちら。

nagisa-diary.com