近所のネットスーパーが便利だった

生協をうっかり頼み忘れてしまい、生鮮食品が底をつきてきた。

どこまで粘れるか頑張ろうかと変なチャレンジも考えたけど、やっぱり野菜と果物が食べたくて、買い物へ…行きたかったけど、仕事も抜けづらく行けず。

 

大体私が近隣で一番行きたいスーパーは、徒歩15分の微妙な距離なんだ。

残業帰りや、土日に息抜きで散歩がてら行って、品揃えがいい、新鮮な、そして安いそのスーパーで買い込むのが息抜き、ストレス解消になっているんだけど、やっぱり帰りの荷物は重いし、今日みたいな日は行けないし、何とも悩ましい。

最寄りのスーパーは質はいいけど高いから、積極的には行きたくない。

 

色々考えた挙句、朝ゴロゴロふとんでネットスーパーを検索してみたら、あれ…

意外にアプリの使い勝手がよさそう?

意外に配送料が安い?

意外に品揃え豊富?

意外に締め切り遅い?(すぐ持ってきてくれる)

意外に品物も安い?(買いにいくのとあまり変わらない)

ということに気づいて、早速登録!注文!

 

以前別のネットスーパーも使ってたんだけど、楽天ポイント貯まるから)締め切りが前日で、頼み忘れも多かったしストレスだったんだよね。

今回のところは家から近くのお店から持ってきてくれるから、締め切りが遅いのか?仕組みはよく分からないけど、

朝10時に発注して、13時には持ってきていただいた、ワーイ。

40品程頼んで、配送料も無料になったし、品物も全く問題ないし、唯一、

イカブロックが欲しくて頼んだのに、スイカブロックだけ品切れだと後で連絡が来た以外は何も問題なかったよ🍉

(代替品の提案も希望すればしてくれたけど今回はお願いしなかった。スイカの代替って何。メロン!?)

 

おやつにこれまた頼んだパルムアイスを食べつつ、

重たくない、疲れない、ラク、元気、美味しい、嬉しいな!!!と感じたところで一つまた思い出した。

 

初回限定500円引きクーポン使うの忘れたああ…。

 

気を取り直して…

たまに散歩で行くのは悪くないけど、これから食材の買い出しは、基本は生協と買いそびれはネットスーパーの二本立てにしちゃおうかな、と思った。

朝頼んでお昼に受け取れるの、最高♡

その分別の家事していい感じ♡

近所のネットスーパーを使っていない方は、ぜひ選択肢を増やすためにご登録をおすすめしたい。