ヘルシオで簡単パン

パンが家に無いけど、強力粉はたくさんある日。

あれをやるしかない…と夜おもむろに作り出す。

はるあんちゃんのほったらかしパン。

youtu.be

何度も作っているけど、失敗したことが無い、素敵なレシピ。

朝食に食べたくて、夜寝る前に種を作って冷蔵庫に入れて、朝方起きたタイミングでひとこねし、二度寝して朝食前に二次発酵させて焼く。私は一時間くらい。

 

クープに美味しいオリーブオイルをたらり。

f:id:nagisa_diary:20230904085717j:image

バリっと焼き上がり。
f:id:nagisa_diary:20230904085736j:image

中はふわふわもちもち。
f:id:nagisa_diary:20230904085758j:image

 

ヘルシオで作る時はウォーターオーブンにするか、普通のオーブン機能で焼くか迷いどころだけど、私は普通のオーブン機能で焼いている。パリッと感が出る気がして。

でも今動画見たら、水蒸気出るオーブンの場合それで焼くとクープが綺麗に焼けるって言ってる…今度はウォーターオーブンでやってみる!

 

うちのヘルシオは2段だけど、1段でも十分だと感じている。

楽天スーパーセールで狙ってみるのもいいかも。