ラ・ベットラ・ダ・オチアイ銀座でのランチ

子育てに手を焼いている。

なーんにも言うことを聞かない(汗)

他人は変えられるものではないと頭では理解していても、なかなか悟りの境地に至っておらず疲弊する毎日…。

 

話は変わり、先日念願のランチに行ってきた。

週末だったので、二か月前から予約していた。

ここは相当前から来たかったんだけど、タイミングが合わずなかなか来れなかったところ。やっと来ることができてとても嬉しかった!

www.la-bettola.co.jp

 

ノンアルコールの飲み物…お名前忘れました。見た目も美しい。
f:id:nagisa_diary:20230921085544j:image

前菜盛り合わせ
f:id:nagisa_diary:20230921084819j:image

カルパッチョ
f:id:nagisa_diary:20230921084837j:image

牛ホホ肉の赤ワインソースのリガトーニ
f:id:nagisa_diary:20230921084854j:image

新鮮なウニのスパゲティ
f:id:nagisa_diary:20230921084915j:image

秀味豚のカツレツ トマトとルーコラのサラダ添え
f:id:nagisa_diary:20230921084934j:image

カスタードプリン
f:id:nagisa_diary:20230921084953j:image

パンナコッタ
f:id:nagisa_diary:20230921085014j:image

 

サービスの方々の接客がとても行き届いていて、カップルやファミリーや色々な年代のお客さんにそれぞれ合わせた接客をされている印象だった。

マニュアル通りではない、温かい感じ。

 

今回いただいたお料理はどれも最高!で、まだ次の予定はないけれど、次伺った時に同じものにするか別のものにするか既に迷ってしまっている。

これがダントツというのはなく、どれもダントツに美味しい。(困る)

平日だと、直前でも予約が取れることがあるみたい。

 

あと、私ラ・ベットラのパスタソースをあまり買ったことが無かったんだけど、このランチ後にいくつか試してみたら、すごく美味しいんだね。知らなかった。

近所のスーパーに数種類置いてあるから、今一種類ずつ試しているところ。

これとか美味しかった。

www.sbfoods.co.jp

 

そうだ、長いトンネルのような子育て、集中しすぎると余計なことを考えたり言ったりしてしまうから、

素晴らしく美味しいものに意識を向けて、明るい気持ちでいるべきだ。

絶対そうだ。

ということで、今日もどこか美味しいランチに行かなければ!(え?)

 

本当時間は全員に平等で、それを何に費やすかも自由。

嫌なことや不安なことの思考に全部使ってしまうよりかは、かりそめでも小さくてもいいから気分が良くなることを見つけて、時間に明るい色を塗っていきたいと最近思う。

その方がきっと全体的な結果も良くなるんじゃないかな。