2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴懸のあんみつ

東京ミッドタウン日比谷地下で購入した鈴懸のあんみつ。 果物がたくさん入っていて、一つ一つが美味しい。 あんこももちろん美味しい。 蜜はさらっとしていて、上品で美味しい。 この美しさ。見た目が涼しい。 寒天が切られてないのもまた新鮮。 食べた後、…

やっぱりコレド室町楽しい

開業時から友達と、家族とよく行っていたコレド室町。 最近行ってもやっぱり楽しい❤ コレドに行く最大の目的は、芋屋金次郎の揚げたて芋けんぴ。芋けんぴのことを考えると、どんなに疲れていてもついふらふら日本橋から歩いてしまう。 芋けんぴはいつも500円…

ヘルシオでかぼちゃのソフト蒸し

かぼちゃをヘルシーに食べたくて、ヘルシオオーブンでソフト蒸しなるものをやってみた。 本当はチーズとかミートソースをかけて、焼きたかったけど、今日はロールキャベツなので、ちょっと違う感じにしたくて。 ソフト蒸し、85℃で40分。 蒸す時のザルは無印…

教育訓練受給資格確認 & 訓練前キャリアコンサルティング

最近思い立って専門実践教育訓練対象の講座を申し込んだんだけど、 それに先立ってハローワークに行き、訓練前キャリアコンサルティングを受けてきた。 私が講座受講を思い立った(思いついた…?)のが6月下旬、講座の受講開始日が7月中旬で、一か月前にはハ…