やっぱりコレド室町楽しい

開業時から友達と、家族とよく行っていたコレド室町

最近行ってもやっぱり楽しい❤

 

コレドに行く最大の目的は、芋屋金次郎の揚げたて芋けんぴ芋けんぴのことを考えると、どんなに疲れていてもついふらふら日本橋から歩いてしまう。

芋けんぴはいつも500円のものを2つ買っていたんだけど、最近行ったら800円台の大きいサイズが出ていたので、こちらをお買上げ。

帰宅したら、家族がわらわらと寄ってきてポリポリ…。

大きいサイズは袋の口が大きく空くから、数人でもつまみやすい。

もうかなり食べちゃって減ってる写真ですみません。最初はもっとたくさん入ってた!
f:id:nagisa_diary:20230716110141j:image

長ーいものもたくさん入ってて、それに当たると嬉しい。

今回はこんなものも店頭に並んでいて、思わず購入。
f:id:nagisa_diary:20230716112923j:image

 

玉ゐの箱めしもゲット。「焼き」。次は「煮」も食べたい。

家族と半分ずつ食べたけど、タレごはんのお味も美味しくて、かなり満足。

使わなかったけど薬味でわさびも付いていてこれでお茶漬けとかしたら、さぞ美味しいんだろうな。

f:id:nagisa_diary:20230716110300j:image

 

玉ゐで穴子を焼いてくださる間に隣の栗りん(クリリンじゃない、くりん)で黄金モンブランソフトをいただき。こちらも800円台。

中身が生クリームじゃなくてソフトクリームなのがさっぱりしててとてもいい!

栗とアイス合う。側面についているメレンゲもカリッと美味しい。こちらもかなり満足。

後味が甘いので、一緒に売っていたほうじ茶と合いそう。次回ドリンクも試してみないと。

f:id:nagisa_diary:20230716110545j:image

コレド室町では他にも、味噌汁に使っている茅乃舎のいつもの出汁と、冷や汁のだしとたれというのも今回買ってみた。

後は無印で、エイジング臭(言い方)に効くと噂のデオドラントボディソープを購入。やっぱりバズっているのか、若干品薄だった。

 

他にも三越まい泉のロースカツを買い、家で箱めしを食べたら(組み合わせは変だけど)

なんか、とても満足!な夕食に。

デザートにまた芋けんぴポリポリ。

 

なのに翌日体重を測ってやせていたのは、人をテクテク歩かせる日本橋と室町のなせる技でしょうか。

日本橋高島屋丸善、うさぎ屋、榛原をチラ見し、コレド日本橋日本橋三越コレド室町(でまたせっせと歩く)というウォーキングコース、楽しくてたまらない。

ここから元気なら、高島屋の地下の鼎泰豊か、たいめいけんに行って人形町小網神社までお参りに行くのも定番コース。

 

暑いけど、ちょこちょこ涼んで休憩しながら、夏もたくさん歩きたい。