トマト色の夏

今年の夏休みは前半の三連休で帰省。

今回は美味しい果物をいただくことが多くて、シャインマスカットやトロトロの甘い桃などを堪能させていただいた。

もぎたてのとうもろこし、とっても美味しかったなぁ。

 

楽しい帰省から東京に戻ると、なぜか起こる肌荒れ。

美味しいものばかり食べるからなのか?

スキンケアは帰省先でも変わらないのにな。

 

そんな時、冷蔵庫に常備している無塩の紙パックのトマトジュースをごくごく。

すぐには治らないかもしれないけど、トマトジュース飲んで悪いことも無いだろうと思う。

 

ここ数カ月トマトにはまっていて、たまに美味しいフルーツトマトに当たるとすごく嬉しい。

フルーツトマトって書いてあるのをスーパーで買ってるのに、本当に美味しい時と、普通の時があるのはなぜ。当たる確率、結構低い😂

 

トマトジュースも好きになってしまい、買い置き。

紙パックでそのままちゅーちゅー飲んでもいいし、これまたおまじないみたいに、コップに出してMCTオイルをたらして飲むのもいい。

味にはそんなに影響しないし、脂肪だけ早く無くなってほしい。

 

トマトジュースって結構色んなシーンで使えるなと気づいてきて、

最近すごく早い便の飛行機に乗った時に、空港で朝ごはんどうしようか悩んで、昼に重た目のものを食べる予定があったからあえて食べなくても…と思っていた時に、

ラウンジに置いてあったトマトジュースがちょうどいい朝食代わりになった。(2杯も飲んだ。)

そのまま飛行機でもコンソメスープをいただいたら、もうおなかいっぱいの気分に。

お食事代わりにトマトジュース。

 

家で仕事している時の気分転換にも使える。

おやつの時間におやつを食べないで、トマトジュース飲むと割と気が紛れることに気づいた。

甘くて、普通のフルーツジュースより少しだけモッタリしているからおなかにたまるような錯覚。

 

トマトジュースで痩せるとは思わないけど、普通に美味しいし、立派なストレス解消の一つの手段になってきた。

そういえばGABAも入っているらしいし、リラックス効果も有るのかも。

 

今日の夕食はセブンイレブンで購入したカプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティだった。

初めて買ったけど、卒倒しそうに美味しかった。

今度2個くらい買いだめしないと…。

 

トマトに惚れた夏。

今後の夢は色んな品種を食べて、好きな味の安定した品質の美味しいトマトを見つけること。

どこにあるのかなぁ、私の運命トマト。