孤独のグルメ巡り 鳥取「まつやホルモン店」

昨日ダイエットについて書いたから、今日から夕食はプロテインだけにしようと思ったのに、誘惑に負けておかずだけ食べてしまった。年々食欲に負けているような。

私の愛用プロテイン、ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート。

もう5本目くらい。


 

そこそこ美味しいけど、やっぱり昨日のDHCプロテインダイエットの方が味的に変化があっていいかもしれない。

nagisa-diary.com

朝食も普段食べないのになー、なんで痩せないんだろうおかしいなと思ったけど、旅行や出張でしこたま朝食を取る日が割と頻繁にあるのだった。

この前、朝食でヌードル作ってくれるホテルに泊まったら、麺は種類がたくさんあって選べたんだけど、インスタントラーメンをおすすめされて、それが美味しくてそこに宿泊している間続けて同じものを食べちゃった。

朝ラー。家でも再現したいこの味。
f:id:nagisa_diary:20230118223255j:image

よく見たらウルトラジャンク。

やはり私はしっかり食べているから太ったのだと認めざるを得ないこの証拠写真

 

この麺のことを想像したら、急に抜いた白いごはんが恋しくなった。

腹が…減った。

孤独のグルメか。

 

孤独のグルメと言えば、思い出深いエピソードがあって、鳥取鉄板焼き屋さんの回を一昨年の大晦日に見て、絶対ここだけは立地的に行かないだろうな、と思っていたら、なぜかその数カ月後にさっさと行けたことがあった。

www.tv-tokyo.co.jp

焼きそばやホルモン焼き等のお店、とても繁盛していてちょっと並んだ気がする。

「まつやホルモン店」さん。

tabelog.com

 

鳥取駅からタクシーで6分程度。趣のある店構え。

f:id:nagisa_diary:20230118222538j:image

運よく五郎さんの着席されたお席でいただけて、とてもコーフン。

ソース焼きそば 麺もちもち たっぷりの青のり! 
f:id:nagisa_diary:20230118222555j:image

ホルモンそば 魅惑のタレにつけながら食べる。
f:id:nagisa_diary:20230118222606j:image

あと、オーカクを焼いてもらった気がするのに、写真が、、、無い。

鉄板で焼いてもらう食事はとても美味しくて、忘れられない思い出になった。

タクシーはなかなか来ない場所で、帰りはお店の近くでタクシー会社に電話をかけて迎えにきてもらった。

 

幸せのホル焼き後の鳥取砂丘の湖。あいにくのお天気でも砂はそんなに固くなっていなかった。
f:id:nagisa_diary:20230118223648j:image

 

孤独のグルメは大好きなドラマで、私も井之頭五郎ならぬ、丸ノ内七子とか名乗って、五郎ごっこをしてみたいけれど、経験上、知らないお店にノーリサーチで入るのは毎回うまくいくわけではなくて、ランチにでかけて狙っていたお店に入れなくて別の高そうな店に飛び込みで入った時、特に外すことが多い。

高いのにー…なんなんだろう。

五郎ごっこはある程度リスキーなので、やっぱりちゃんと五郎が行った店に行くのがいいね。