本当にすべすべになったガラスのかかとケア

最近の楽天での購入品のご紹介。

悲しいことに、かかとがガサガサ。

かかとがシーツに触れるとガサって摩擦音がする程。ものすごくテンションが落ちる音の一つ。

かなり保湿力があるクリームを塗ったり、専用靴下を履いてみたり色々やってみたけど、どうも根本的によくならない。

かかとヤスリも持ってるし(こんなの)

f:id:nagisa_diary:20230119180710j:image

やったらそこそこ取れるけど、なんか思ったとおりのレベルにはならない。 

 

何か無いかなと思って、最初は樹液シートを見てたけれど、皮がビロビロになるし、面倒。

色々レビューを見ていて気になったこちらを思い切って買ってみた。


 

同じような商品が複数あるけれど、これはレビューで本当にすべすべになった

というキーワードが多かった。

f:id:nagisa_diary:20230119180235j:image

ガラス製。背面は細かい突起でザラザラギザギザの感触。
f:id:nagisa_diary:20230119085726j:image

ケース付き。
f:id:nagisa_diary:20230119085737j:image

 

結果。

汚いので過程はお見せできませんが、細かい角度で自在に角質が削れる。

全く痛くない。今まで使っていたものと比較すると、削りに強弱がつけられて、固いところはがしがしと、弱いところは優しく当てることができる。

 

終わって触ってみると、確かにすべすべ。ちょっと感動もの。

いつものはすべすべまでには絶対ならないから、こんなのは初めてかも。

すべすべ状態にクリーム塗ってみたら、赤ちゃんまで行かないけど、子供の足くらいには綺麗になれた。わー若返った私の足。

 

終わったら水でさっと洗って、付属のケースに入れて完了。

あまりの嬉しさに数日連続でやってしまったけど、多分やりすぎはよくなさそうなので、様子を見ながら続けてやってみようと思う。

 

買う前にちょっと迷ってたんだけど、これは買ってよかった◎

明らかに見た目も違って、目に入った時も嬉しくなる。

まだ若干の細い白いひび割れみたいなものが数本あるので、これの撲滅が目標。

今年は末端を綺麗に! 綺麗なかかと育成、頑張ってみる。

 

シンデレラの靴もガラス製だし~

(関係ない、シンデレラは絶対角質ない)