【激務サポートグッズ】潤い保つソフトコンタクトレンズ

高校時代からハードコンタクトレンズを愛用してきたんだけど、ついに新品のレンズを付けてもうっすら充血するようになって、ソフトコンタクトレンズにして早3年。

 

ソフトコンタクトレンズ界ではまだ新参者だけど、いくつか試して、早々にもうこれ使えない…という人生コンタクトレンズが見つかった。

 

ソフトブラックで定評のある我社で、私はまあまあブラックな働き方をしていて、

一番ひどい時には、メイク済みで朝6時から会議、そのまま夜2時まで勤務という日も。

メイク済みってことは、コンタクトも付けている。

こんな日も耐えてくれるコンタクトは、アキュビューオアシスの他には無い。


 

いつもこちらのお店で買っている。

他のコンタクトは夕方前には痛くなって目が開きづらくなって、集中ができなくなってしまう。

アキュビューオアシスだけ、夜の会議も耐えられるのは!

永遠に着けたまま仕事できるよ!

…というのはさすがに言い過ぎで、朝早く着けて、夜22時くらいまでは大丈夫かな。

 

年始に自然に盛れるというカラコンを買ってうきうきして1週間くらいつけてたんだけど、本格的に仕事が始まった瞬間に夜まで耐えられなくて速攻外した。

カラコンの可愛さと激務は両立しないものなのか?

激務界隈のカラコン人は何を使っているのかとても気になる。

 

アキュビューオアシスは2weekタイプなので、保存液が必要。

ズボラな私は使い始めた時からこちらを使用。

液に付いている専用ケースに入れて液をちゅーっと入れて終了。

着ける時にはきれいになっていて、こすり洗いも不要。

何もすることが無いって素敵。


 

いつか、この液を普通のコンタクト保存液と間違えて、コンタクトにかけて洗っちゃったことがあったけど、そのまま目に入れた時、焼けるようにしみて痛くて死ぬかと思った、のでそれだけご注意。

注意事項にもちゃんと「すすぎには絶対に使用しないでください」と書いてある。

 

それにしても早朝とか夜の会議ってどうにかならないかな。

たまに日本人ばかりの会議で夜のがあるのは、どういうこと〜

海外の時差もたまにつらいなーと思うことがある。

夜と朝の会議が連続する時や、毎日隙間なく夜遅くまで会議が入った時とか。

夜なのになぜ一切隙間がないのか。

ごはんとか食べられないし、その前に家族のごはんすら作れるわけがない。

あっぐちっぽくなった、やめよう…。

たまにならいいのにね。