【私の旅を変えた機内食】シーフードミール

あけましておめでとうございます。

年末休みでごみ袋8袋、本・雑誌もたくさん断捨離して気持ちがスッキリ。

今年は家の中で空きスペースをどんどん増やして、心の中や自分の時間にも余白を持つのが目標。

コロナも終わりかけているし、数年見送ってきたようなことに満を持してたくさんチャレンジする年にしたい。

 

飛行機にたくさん乗った年末年始。

私のおすすめ特別機内食のシーフードミールをぜひご紹介したい。

機内食を事前に調べて、うーんちょっと好みと違うかもしれないと思う場合は、特別機内食を頼むことにしている。

肉々しいものがたくさんある国に出かける時、行き帰りくらいはさっぱりした感じの食事をしたい。

だけど、長時間のフライトでおなかがすいて悲しくなるのは嫌なので、それなりに量や質が担保されていそうなものがいい!というワガママさんにおすすめのシーフードミール。

 

食べかけ飲みかけで若干お見苦しいけれど、どなたかのご参考に、ANA欧州便での写真を。

 

東京発

感想:サーモン。お味はまあまあ。サラダもシーフードなのが嬉しい。この低カロリーママレードはおいしい。関係無いけどオールフリーが好き。

 

感想:アリ!美味しい。ケチャップを探したけど付いてなくて、エビの右のほうのソースでオムレツをいただいた。

右上の低カロリーブルーベリージャムも美味しい。

 

現地発

感想:あ、なんか開けた瞬間からサーモンが水に浸かっている(汗)ちょっと嫌な予感。ホウレンソウから大量の水が出ていた。現地発のひじき、ちゃんと美味しかった不思議。バターが低コレステロールのものだった。(味はあまり…)

 

感想:

フルーツを食べた後に写真を撮ってしまった。

サーモンがしょっぱくて、しょっぱい気持ちに。ナシ。

これにケチャップがあったかどうか忘れた。

 

私はベジタリアンミールとか他の特別機内食は未経験だけど、シーフードミールは何度か往復・片道のみで頼んだ経験があり、今のところ勝率は半々くらい。(美味しいのと微妙なのが半々)

魚はサーモンが多い。サーモンも焼き強め、蒸したようなもの、なぜかしょっぱいもの、色々な種類があるということが分かる(笑)

期待値がそもそも低いため、サーモン以外のエビやイカが入っているとそれだけで嬉しい気持ちになる。

たまに想像を超えて美味しいシーフードミールに当たった時は、今日は大当たり!と一人でテンション高く過ごせるので、軽い運試しとしてぜひチャレンジをおすすめしたい。

 

旅行で何をどう食べるかの選択も、一つ一つ自分で決めたいよね。

出張だったり、家族の好みがあったり、なかなか思い通りに食べることが難しい場合もあるけれど、選べるなら、自分の好きなものを食べたいもの。

選んで美味しくなくても自分の責任だし。

 

ちなみに機内では一切アルコールは飲まず、ノンカロリーコーラばかり飲んでしまう。

もしくは、JALだとスカイタイムANAだとかぼすジュース!

(かぼすジュースは国内線には無いってこの前知った)

nagisa-diary.com

 

何かの間違いでファーストクラスにいつか乗ることがあったら、その時は心置きなくシャンパンをいただくことにしようっと(笑)