最近の美味しいもの(海塩バター・ジェラート・ドーナツ)

最近入手した海塩バター。Paysan Breton社のMeersalz Butter。ジップロックに入れて大事に持ち帰ってきた。

見えにくいが、表面に塩の粒が付いている。きらきら。

日本が誇る食パン「超熟」にナイフでたっぷりオン。

ぱくり。こ、これは…

バター自体の味が美味しいところにちょうどよい塩気。

これが乳製品本場の本気ということか。美味しすぎてくらくらする。

超熟が一気にパワーアップ。6枚切りすぐ食べちゃいそう。

 

まったく同じものではないけれど、楽天で同じメーカーのバターを見つけた。

個包装で使いやすそう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【賞味期限2月26日】ペイザンブルトン発酵バター 有塩10g*20
価格:1085円(税込、送料別) (2022/12/21時点)

楽天で購入

 

 

続いては、池袋に用事があって出かけた際に素通りできなかった、こちら。

南池袋の韓国チキン屋でタッカンジョンを買って公園で食べようと思って移動していたのに、池袋東武のVenchiにまたしても吸い込まれた。

バッチョディダーマとヴェンキクリーム!

venchi.co.jp

バッチョディダーマはヘーゼルナッツ使用のビスケットとチョコクリーム。

ヴェンキクリームはカスタードクリーム。

バッチョディダーマの方が美味しかった。濃厚で…♡

ヴェンキクリームはそれに比べるとあっさりしていて、次回はもう少し濃い味がしそうなものを頼むと思う。

この上に刺してくれるチョコ(ミルクかビターか選べる)も美味しい。

 

年末で駆け込んでいるふるさと納税広島県尾道市ジェラート「しまなみドルチェ」のキャラメル味。

柑橘味に惹かれて頼んだけれど、柑橘以外もグー。


 

 

そしてまたまた池袋駅で見つけて連れ帰ったこの子達。

イクミママのどうぶつドーナツ、素朴な味で可愛くて大好き。

ikumimama.com


 

 

池袋では、いつも予定外のお菓子購入ばかり。

なんという魅惑のスイーツステーション。