【原宿ピザ&ロブスターロール】少し春ぽく、小さな夢を叶える

とても陽気の良かった日に、行ってみたかったところに行ってみる活動をしてみた。

一つ目は、原宿のSpontini。

spontini.jp

f:id:nagisa_diary:20230221225525j:image

マルゲリータとマリナーラを1枚ずつ。

いやーピザ美味しい。安い。こんないい立地で、大きさで、美味しさで、1枚1000円しないなんて。どういうこと。

 

ミラノに行った時に一人で食べた思い出の味。

夕方一人で買いに行ったら、店員全員が言い合いのケンカしていて気まずかった思い出のSPONTINI。もう仲直りしたかな。

 

東京でも変わらず美味しい。

マルゲリータの下が固くて、ナイフで切るのが難しいんだけど、こんがりザクザクしていてすごく美味しい。

 

その後、クレープを食べたくて竹下通りに行ったのに、混みすぎてて見送ってしまい、

そのうちに、お目当てのもう一つにたどり着いた。

 

www.flavorworks.co.jp

表参道キャットストリート店。

ロブスターロール(ライト)を2人でわけっこ。

レジのお兄さんがとてもいい笑顔で親切で、びっくり、有難かった。

観光客が多いだろうし、忙しかったり同じような質問を受けたりすることも多いだろうに、こんな今更ロブスターロール初回の日本人に優しくしてくれるなんて…

「こういうところも人気の秘密なのかもしれないよ」と夫が言った。


f:id:nagisa_diary:20230221225540j:image

初めて食べたロブスターは想像以上に美味しく、パンもカリカリで味が美味しくて、

えーびっくり、これならまた食べに来たいかもと思うような味だった。

レジのところに置いてあるシラチャーソースをかけたら美味しいですよ、と店員さんにおすすめされてかけてみたら、本当ーに美味しい。

 

一日に2つも行きたかったところに行けて、新しい食体験ができてとても良い一日だった。

私の人生を実現するTODOリストには300項目くらいのやりたいことが書かれているんだけど、それを一つ一つ叶えていくのが幸せで嬉しい。

最近、コロナも段々おさまってきて、街に出られるようになって、昔に書いたことが少しずつ叶っていて、その瞬間に感じる達成感とか、完了スタンプを押すような楽しみがあって、有難いなあと思う。