麹町グルメ(エリオ・ローザー洋菓子店)

具合悪い日々でも、たまに調子がいい時は出歩き。

先日は麹町をお散歩。

 

麹町勤務の友達から教えてもらった、私の中で今のところ東京で一番美味しいイタリアン、

「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」のランチをテイクアウト。

tabelog.com

 

1800円のものを2点お願いした。


f:id:nagisa_diary:20230419144117j:imagef:id:nagisa_diary:20230419144202j:image
f:id:nagisa_diary:20230419144137j:imagef:id:nagisa_diary:20230419144214j:image
f:id:nagisa_diary:20230419144149j:imagef:id:nagisa_diary:20230419144226j:imagef:id:nagisa_diary:20230419144635j:image

美味しい美味しいふわっふわのパンもついてる!

オリーブオイルつけなくてもオリーブオイルの味がする。

お写真撮るの忘れたけど、小さいガトーショコラもデザートでついていた。

 

もうなんでこんなに美味しいのか。

サラダもたっぷり入っていてドレッシングも美味しいし、ラザニアは本当脳に響く、記憶に残る味。

記憶に残りすぎて、もうリピート何回目か。

お店で食べるのに近づけたくて、アツアツにレンチンしていただいた。チーズとろり。

お店のランチでは、食べごたえのあるスープもいただける。テイクアウトにはつかないようで残念。

この日は家族の都合でテイクアウトしたけれど、

早くお店でもまたいただきたいなぁ。

 

また、こちらにも訪問。

ローザー洋菓子店。

tabelog.com

平日の11:45頃お伺いしたところ、まさかまさか、予約無で缶を購入できてしまった!

5000円の缶。
f:id:nagisa_diary:20230419144912j:image
f:id:nagisa_diary:20230419144835j:imagef:id:nagisa_diary:20230419144858j:image

これがまたさくさく美味しい。

オーソドックスで、ホームメイドのような感覚もありつつ、安心するお味。

夫も子供も気に入ってしまい、本気で食べ始めたので慌てて缶を閉じて、食器棚の上にしまった。

もう少し、しみじみゆっくり味わわせて…。

缶ではなく小分けも売っていたので、今度はそちらを買ってみようかな。