2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【激務サポートグッズ】二日酔いにBCAA

最近会社の人と久しぶりに飲んでしまった。 ワイン3杯くらい飲んで酔っぱらって、とてもいい感じ。 今回は久しぶりに出張してきた遠方の同僚とコミュニケーションをとることができて、とてもとても楽しい時間だった! あー飲み会楽しい、こんな飲んだの久し…

それにつけてもおやつは

なんか一日ずっと何かを食べてることに気がついた。 寒いからなのか?寒いと人間というのは防衛本能で何かを食べてしまう動物なのか? 脂肪を貯めようとしているのかな? そんなに新しいのを貯めなくても、既に生きていくのに十分なものは体にもうあると思う…

大人の耳あてを買いに

今日は本当に寒い。 室内なのに爪が紫。 慌ててエアコン、床暖房をフル稼働したけど間に合わず、デスクに毛布を持ってきて被って仕事を始めた。もちろんフリース、レッグウォーマー着用、だけど足先が寒いので、靴下はこうか迷っている。 寒さ対策は例年あま…

もやもやスマホケースを心の外へ

1ヶ月前にスマホを機種変して、新しいスマホケースを買っていたんだけど、待てど暮せど届かない。 つるつるの新品の生スマホを落とさないように震えながら毎日外で使っていて、つるんってアスファルトに落としそうで怖くて、「早く届いてくれえー」と祈って…

【激務サポートグッズ】ずり落ちてこないひざ下ストッキング

激務サポートグッズ第二弾。 女性が激務に心置きなく集中できるグッズをご紹介。 今日は外出や一日中対応の仕事が多い方におすすめのストッキング。 パンツスーツの下にはけるひざ下タイプ。 今の時期は寒いけれど、春に向けてぜひ今チェック。 ひざ下ストッ…

初詣と念願のタンスユク

年明けて少しした後に、一人で初詣巡りをしてきた。 人形町の小網神社、なんと隣のビルがいくつも建っている1区画をぐるっと四角に並ばせるという鬼の激込み。 寒かったけど、頑張って並んだ。45分くらいで参拝できたかな。 こちらは2か月に1回は来ていると…

【激務サポートグッズ】潤い保つソフトコンタクトレンズ

高校時代からハードコンタクトレンズを愛用してきたんだけど、ついに新品のレンズを付けてもうっすら充血するようになって、ソフトコンタクトレンズにして早3年。 ソフトコンタクトレンズ界ではまだ新参者だけど、いくつか試して、早々にもうこれ使えない…と…

本当にすべすべになったガラスのかかとケア

最近の楽天での購入品のご紹介。 悲しいことに、かかとがガサガサ。 かかとがシーツに触れるとガサって摩擦音がする程。ものすごくテンションが落ちる音の一つ。 かなり保湿力があるクリームを塗ったり、専用靴下を履いてみたり色々やってみたけど、どうも根…

孤独のグルメ巡り 鳥取「まつやホルモン店」

昨日ダイエットについて書いたから、今日から夕食はプロテインだけにしようと思ったのに、誘惑に負けておかずだけ食べてしまった。年々食欲に負けているような。 私の愛用プロテイン、ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート。 もう5本目くらい。 …

体重停滞前線と昔の自分が夢見た自分

年明けてもう半月経ってしまったのか。 年末から蓄えた脂肪があまり落ちずにそのまま残ってしまっている気がする。 なのに、今週末もホテルビュッフェを予約してしまった。 他の食事で調整するしかない。 年末から大人のカロリミットを買って、度々飲んでい…

【私の旅を変えた機内食】シーフードミール

あけましておめでとうございます。 年末休みでごみ袋8袋、本・雑誌もたくさん断捨離して気持ちがスッキリ。 今年は家の中で空きスペースをどんどん増やして、心の中や自分の時間にも余白を持つのが目標。 コロナも終わりかけているし、数年見送ってきたよう…